17/9/7 

おじいちゃんが死んでから慢性的に哀しい。ずっとおかしい。人はいつか死ぬという事実に耐えられない。 最近私自身に変化が起こった。環境がまた変わりつつある。 お笑いをやっていた頃、そのずっと前も、「どこかの誰か」にならないと何も出来なかった。演…

17/8/6

おじいちゃんが亡くなった。 おじいちゃんの方言が聞き取れなくて、毎年毎年お母さんとかの通訳を経て「夏休みいつまで?」「〇〇日までだよ」と会話をしていた。 大学一年生のとき、「祖父母に戦争のことを聞く」という小学校の課題みたいなレポート提出を…

昨日やってた「世界の怖い夜」のはなし

信じることは愛することですからね。 昨日TBSで「世界の怖い夜」やっていたので録画して観ました。途中から録画しちゃったので30分過ぎ?とかからですかね。 怖い動画系はほん呪の何本かあってうれぴぴ 中村義洋ナレでした?すきすき 家に行って除霊するやつ…

夜働いてたはなし

その昔、セクキャバ紛いのところで働いていたことがある。最初はうさ耳つけていたのが、店を移ってスク水と体操着になった。年越しの時に系列のちゃんとしたキャバでオーナーの知り合い同業者のボーイ20人くらいで忘年会するから体操着のままヘルプで行った…

彼氏が幽霊見える話にかいめ

2017年です。平成もあと少しみたいです。 今回も彼氏が幽霊見える話です。 夢を見ました。実家の食器棚から女の子の幽霊みたいなのが二体出てきて、ちょっと錯覚か幻覚にも思える感じだったから焦って後ろにいた彼氏に「これ幽霊?これ幽霊?」って訊いたら…

彼氏が霊感体質の話

今まで身近に霊感を持っている人がいなかった。いたけど、塾の先生だし聞かされてもなんか子ども相手にそれっぽい話してるのかなあと思った。 今の恋人が霊感あるらしい。恋人なので信じている。愛するということは信じるということなの。LOVE... 宗教の話ば…

NDG

昼夜逆転させようと軽い気持ちで思っていたら失敗してうまく寝られないままこの時間に至ります。 NDGが活動休止になる 「RENT」ってミュージカルがある モーリーンという女性がいる バイセクシャルのパフォーマー 彼女が溌剌と叫ぶパフォーマンスが好きだ 東…

秋田の人です。

故郷に帰っていました。 コンビニ出たら何も無さすぎてすぐに写真を撮っていました。 今はお母さんが近くにいないことに動揺しています。 ちょっと揺さぶられるとすぐに泣いてしまいそうです。 感受性が豊かというか敏感過ぎて中々生きづらいです。 何も無い…

みんな違うからみんなが悪い

⚠︎閲覧注意⚠︎元気になりたくないですか? そうですよね、そう思うんです。革命アイドル暴走ちゃん 元気になるでしょ。イライラすることありますよね? そうですか?ゴキブリコンビナート ワァァッてなります。 3月で今の仕事を辞めてどうしようかなって悩ん…

おぢばがえりのはなし。

こどもおぢばがえりは小学校時代の思い出の大半を占めていると言っても過言ではない訳だが、みんなに理解してもらえるのだろうか。 夜にディズニー的パレードがある。ディズニー行ったことないけど。本当はシーに行ったけど(おぢばがえり内イベントとして) …

リトルペブル同宿会のこと。

昔から宗教に対して寛容だし興味深いと思っているから、お笑いをやっていた頃は掃き溜めみたいなアングラライブで宗教をよくネタにしていた。触れてはいけないとかやっちゃいけないと言われるとつい触れてしまうしやってしまう。 ファンの人に「絶対売れない…

小学校の夏休み。

小学校1年生の夏休みは毎日図書館で過ごした。母親が仕事に行く時に図書館へ送られ、帰りに拾ってもらっていた。お昼は母親の作ってくれたお弁当を飲食出来るスペースで食べていたが、可哀想に思ったらしい綺麗な若いお姉さんがスタッフスペースに連れて行っ…