おぢばがえりのはなし。

こどもおぢばがえりは小学校時代の思い出の大半を占めていると言っても過言ではない訳だが、みんなに理解してもらえるのだろうか。


夜にディズニー的パレードがある。

ディズニー行ったことないけど。

本当はシーに行ったけど(おぢばがえり内イベントとして)

キャラクター(リッキーだかなんだか。名前忘れた)が通る。

あとなんか楳図かずおの描くまことくんにそっくりなクソでかいのも通っていた。

地方の祭りみたいな席で見る。

よさこい見る感じ。

昼はカレー。カレー食べる食堂が至る所に設置されている。おいしい。

カレーしか食べられないけどカレーはおいしいからいい。こどもだから。


あとなんか土を二人一組で運ぶ。

おぢばがえりのアルバムには笑顔で土を運ぶ私がいる。

ここに載せるために実家に帰ってそれを持ってくる気力なんてない。無理。

人々には理解し難いくらい笑顔で土を運ぶ私。

私にも理解できないけど超楽しかったらしい。

あとめっちゃプールある。

戦慄迷宮ばりに人員動員したお化け屋敷とか。


思い出せたらまた書きます。


画像全くアップロードできなくて慄いた…